寒い日は、ガタタンで温まる~ (*^^*) | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

 

こんばんは ニコニコ

 

12月も、気づくと、もう半ば。

年賀状、大掃除、おせち作り・・・

色々やらなきゃいけないことがあるのだけれど、頭が回りません あせる

 

 

 

 

この間、作ったガタタンです アップ

 

ガタタンは北海道芦別の名物料理です。

詳しくはこちらをクリック→ガタタン

 

 

 

とろみのある中華風スープの中に、たくさんの具が入っています。

今回使ったのは、

豚肉、白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、ナルト、タケノコ、木耳、卵、エノキ、昆布

です。

とろみがあるから、身体が温まるのです 照れ

 

 

 

こんな風に、ラーメンにして食べました。

 

まぁ、ラーメンもありだけど、私としては、ご飯と合わせる方が好きかなぁ~ ウインク

 

たくさん作ったので、残りは、翌日に、ご飯と食べました。

 

最近、寒いので、温かい料理ばかり作っています ウインク

 

ではまた ニコニコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪