カシスの簡単トライフル♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~


3連休も今日が最終日。

我が家は、夫が3日とも仕事。

私のお仕事は、お休みにしちゃいました にひひ


息子と2人で、ゆったりと過ごしました ♪

畑仕事を少ししたり、PTAの行事や息子の習い事で出かけたり くるま。


今日は何も予定のない日。

車で、近所の果樹園にサクランボを買いに行ったんだけど・・・

サクランボの他に、これを買ってきました ダウン



ブルーベリーじゃないですよ~ べーっだ!

カシスです。

酸味と甘みと独特の苦味があります。

そのまま食べるのも良いけれど・・・



トライフルにしてみました~ 音譜


レンジで簡単カスタードクリームを作り、生クリームはなしで、かわりにヨーグルトを使いました。




市販のカステラにカスタードクリーム、ヨーグルト、カシスをサンド。

冷蔵庫で冷やし固めます。


手作りカスタードクリームは甘さ控えめにできるのが嬉しい 音譜

カシスってクリームに合う~ ラブラブ!

そのまま食べるより、美味しさ倍増でした~ ラブラブラブラブラブラブ!



下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村
ランキングに参加しています。