キュウリたっぷり♪ ジャージャー冷麦 (^o^) | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~


今日の北海道、暑かったです あせる

最高気温、27℃くらいなんだけど、午後からの西日がきつくて・・ 暑い

北海道の家は、冬のことを考えて、リビングの窓は南西向きに設計されていることが多いようです。

我が家も、おもいっきり、西日が当たります。

冬は、それが暖かいんだけどね ニコニコ


なので、食欲があんまりなくて、今日は、玄米ごはんじゃなくて、麺の気分 年越しそば ピグ


なのでこれにしました~ 音譜




ジャージャー冷麦 音譜


畑でとれたキュウリをたっぷり。

トマトと水菜、レタスも添えました。

豚挽き肉を炒めて、豆板醤、甜麺醤、味噌、酒で味付け。

鶏手羽元で取ったスープがあったので、加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

中華麺がなかったので、冷麦ですが、つるつると美味しく食べられました ラブラブ!


肉のところに見える緑は、花ニラです。


北海道も、いよいよ、夏本番 音譜

これから、麺の出番が多くなりそうです。

近いうちに、冷やし中華を作ろうかなぁ ニコニコ





ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村