竹輪と舞茸の炊き込み混ぜご飯 焼鮭の茶わん蒸し♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪




こんばんは~。


今朝は久しぶりの雪 雪

10cmくらい積もったでしょうか。

除雪機かけるほどでなかったので、一安心 ホッ。

なんせ、うちの大型除雪機は私には動かせないのよね~

夫がインフル真っ最中の時には、大雪は勘弁してほしい~ お願い


そんな今日の晩ごはんは、炊き込み玄米ごはんと茶わん蒸し。



茶わん蒸し、久しぶりに作りました。

中に入れる具がそろわなかったりして、なかなか作れないでいたけど、中に入れるのは何でも良いんですよね。

今日は、焼いた鮭を入れてみました。

あとは冷凍してあった銀杏、瓶詰にしてあった庭の栗の甘露煮、1個だけ残っていたアボガドも入れ、蒸しあがったら上に三つ葉を飾ります。

茶わん蒸しは息子の大好物 音譜

卵2個で小さめの器に4個できるので、息子はおかわりして2個食べました にひひ


ご飯は玄米で作った炊き込み混ぜご飯。




炊き込みなのに、なんで混ぜご飯なんだ~?

と思われるかもしれませんが、具を煮た汁で玄米を炊いて、炊きあがってから混ぜるってことです にひひ

レシピ書きたいけど、眠い・・・ ぐぅぐぅぐぅぐぅ

息子と夫のインフルがうつったのかしら?

なんかすっごく肩こりがひどくて、背中まで痛いっ ショック!

サロンパス張って、もう寝ようと思います。




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村