塩鮭ひと切れと玄米で・・美味しい鮭ごはん | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

おはようございます。

今朝も晴れて冷え込みました。


昨日の晩ごはんは、風邪をひいている息子のためにあったかメニュー。


ハッピーブルースママのおうちごはん

小松菜と人参の白和え

カボチャの煮物、インゲンの肉巻き、焼いたオクラ、プチトマト

キュウリの浅漬け

キムチ味のスープ

玄米ごはん


ハッピーブルースママのおうちごはん

キムチ味のスープ。

豚バラ、突きこんにゃく、キャベツ、玉ねぎ、人参、大根、昆布を入れました。

キムチとキムチの素、醤油で簡単味付け♪

キムチ味って食がすすみますね ニコニコ

キムチの辛さは感じられずに、うまみだけが感じられる程度の味付けでした。

食欲ないと言っていた息子も残さず食べてくれました チョキ


さて、今日のレシピは三連休の終わりの日に作ったご飯です。

なんか味のついご飯が食べたかったので・・・

適当に、でも分量だけは量って、作ってみました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

塩鮭ひと切れと玄米で・・美味しい鮭ごはん。

レシピはこちらです↓



焼いた塩鮭と玄米が香ばしくて美味しいです♪

塩鮭の塩加減によって、味が変わってくると思います。

甘塩のものは塩を少し増やした方が良いかも。

鮭はこんがりと焼き目をつけると、香ばしくて美味しいですよ ニコニコ



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村