ズッキーニの花の詰め物♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは~。

秋ですね~。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

今朝は晴れていたせいか、冷え込みましたね。

昼間は晴れていると、かなり暖かいです。

最高気温は19℃くらいかな~。

爽やかです ニコニコ


土曜日に作ったズッキーニの花の詰め物のレシピをアップします。

もう秋なのに、今頃、ズッキーニの花??

って思いますよね。

春から夏にかけてずっと咲き続けていたズッキーニですが、もうまもなく終わりです。

お花のお料理、作ろう作ろうと思っていたのですが・・・・

なぜか、今になってしまいました あせる


去年か一昨年にも作ったことがありますが、お花の中に何を詰めて作ったのか覚えていないんですよ~。

ご飯だったかしら、ハンバーグみたいにしたのだったかな~ あせる

ネットで検索すると、色々と出てきますね。

今回はポテトとズッキーニの実を詰めてみました。

ツナと溶けるチーズを入れて、うまみとコクを足して、フライパンで焼きました。

レシピはこちらです↓




ハッピーブルースママのおうちごはん

焼く時にうっかりしていて、焦がしてしまいました 叫び

フライパンのあいたところで、余っていたズッキーニの実も焼きました。

実は、ズッキーニの花が足りなくて、半分はカボチャの花です えっ

ズッキーニはカボチャの仲間だもんね にひひ

この詰め物、なかなか美味しかったので、来年作る時も、この中身で作ろうと思います チョキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


寒くなったせいか、息子が風邪をひいてしまいました ショック!

今日はスイミングの日だったのですが、お休みして家でゆったりと過ごしました。

晩ごはんは何か暖かいものにしようと思います。


秋が深まって寒くなり、暖房が必要になるまで、もうまもなくです。

今年の灯油の価格はどうかな~ はてなマーク

あまり高くないといいのだけれど・・・


応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村