カボチャのニョッキ トマトソース♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは~。


三連休の中日の今日は、とっても良い天気です 晴れ

今、家の中には西日がさしていて、室温を上げています。

このまま、夜になっても暖かかったらいいのにな~。


夫は三連休のうち、昨日だけが休み。

まだ、繁忙期なので交代で休むそうです。

今日もいつもどおりの時間に出勤していきました。


息子とふたりで何しようかな~と思って、とりあえず車に乗ってドライブに くるま。

通ったことのない道を行こう!と決めて出発です。

走っているうちに山の中の道で行き止まりになっていて引き返したり、ここ行ったら何処に出るのかな~と思って走っていたら、見覚えのあるところに出てきたりとおもしろかったです ニコニコ

田舎道なので、まわりは田んぼと畑と森です。

最後は栗山まで行って、栗山公園のミニ動物園で、かわいいポニーやウサギなどを見て帰ってきました。


さて、お料理の話です。

昨日は夫が休みでゆっくり食事したかったので、ワインを飲みながら、イタリアンにしました 乾杯


ハッピーブルースママのおうちごはん

メインはカボチャのニョッキ。

レシピはこちらです↓



トマトソースの酸味がほのかに甘いニョッキに合いますよ sei


そのほかのメニューです。


ハッピーブルースママのおうちごはん
ズッキーニの花の詰め物

レシピはあとでのせます。


ハッピーブルースママのおうちごはん
ホタテと小松菜のバター醤油炒め



昨日、息子はあるイベントにひとりで参加したので、家の中は夫と私だけ。

息子のいない静かな家で、夫はゆっくりと朝寝坊して疲れがとれたようです。

それにしても、早く三人で休日が過ごせるようになったいいのにな~ しょぼん



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村