家族が喜ぶハンバーグ♪   | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4173.jpg

昨日の晩ごはんはハンバーグにしました♪

夫と息子は大喜びです。

いつも煮込みハンバーグにすることが多いのだけれど、昨日は普通に焼きました。

焼いた後のフライパンに、酒、ケチャップ、ウスターソースを入れ、煮詰めてソースを作ってかけました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4165.jpg
付け合わせは小松菜とパプリカのにんにく炒めとジャガイモを丸ごと蒸したもの。

美味しかったけど、私は煮込みハンバーグの方が好きかな~ ニコニコ


ちなみに、うちの煮込みハンバーグはこんな感じです。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E3314.jpg
トマトソースで煮込みます。

クックパットはこちらです↓

Cpicon トマト缶でさっぱり~煮込みハンバーグ by ママのかなこさん


あ、やっぱり、こっちの方が美味しそう~。

近々、これ、作ろうっと ラブラブ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今朝は久しぶりに雪の朝になりました 雪

時々、吹雪いています 台風

少し春が遠のいたけれど、寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、だんだんと春になっていくのですね。

息子の通っている小学校は、今日が卒業式です。

3学期が終わるまで、あと1週間。

4月の入学式の頃には、春が来た~と言えるよね 春



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村