長崎皿うどん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4152.jpg

パリパリの麺の上にとろみのついたあんかけを乗っけました♪

パリパリの麺が美味しかったです ニコニコ


昨日は、岩見沢の科学館のお祭りに息子を連れて行った後、買い物をして帰宅。

ブログを書こうかと思ったんだけど、疲れて昼寝をしてしまいました ぐぅぐぅ

夜も、昼寝をしたのに眠くて早く休みました ぐぅぐぅ


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4159.jpg
科学館の制作コーナーで、息子が作りました。

ビー玉を使った万華鏡です。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4161.jpg
中には何も入ってなくて、ビー玉を通して外のものを見るそうです。

こんなふうに見えました 目


晩ごはんは、手の込んだものを作る気力がなかったので、前から買い置きがあった長崎皿うどんを作りました。

とはいっても、インスタントなんですよ にひひ

麺は袋を開けてお皿に出すだけ。

肉と海老、野菜を炒めて、添付のスープを水で溶いたものを入れて煮立て、とろみがついたら、麺にかけて出来上がり♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4148.jpg
息子の好きなナルトも入れました。


皿うどんって、ちゃんぽんみたいな麺を想像していたんだけど、違った~ !?

調べてみたら、長崎市周辺では、このようなパリパリの麺なんだけど、佐世保市周辺ではちゃんぱんみたいな麺を使うらしいです。

私、こういうパリパリ麺は初めて食べたんだけど、美味しかった~ ニコニコ

ところが、息子、

「これ、・・・食べられない・・・」  叫び  だと・・・

え~ !!  ショック~ ガーン


結局、息子用に冷凍ごはんをチンして食べさせました しょぼん

どうも、パリパリの麺が次第にふにゃっとしてきたのがダメだったらしい。

そこに、とろみのあるものがかかってて、食感がダメ~!となってしまったのね ショック!

あまり、好き嫌いのない息子ですが、時々こんなことがあります。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4153.jpg
あとは、レタスと水菜のサラダだけ。


簡単、手抜きの晩ごはんでした べーっだ!


昨日は、一日、シトシトと雨が降っていました 雨

また、いちだんと雪どけが進んだようです ニコニコ



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村