リンゴのチーズ焼き 夏の名残りのスパゲッティー | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2787.jpg

土曜日の晩ごはんで~す♪

久しぶりに夫が休みの日に晩ごはんは、夫のリクエストのイタリアン。

まず、バジルのパスタ。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2785.jpg
畑のバジル、もうおしまいなんだけど、香りの良い小さい葉を摘んできてバジルソースを作りました。松の実のかわりに胡桃を使いました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2781.jpg
ポテトサラダをこういう風に盛り付けるのって一度やってみたかったんだよね~ にひひ

ズッキーニをピューラーで薄く細長~く切って、ルクエで軽くチン。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2779.jpg
ふふ、ちょっとだけ、オサレになったかな~ べーっだ!


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2782.jpg
たんぱく質足りないかな~と思ったので、鶏肉のガーリック炒め。


そして、リンゴのピザをアレンジして再挑戦。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2787.jpg
リンゴ(あかね)をスライスして耐熱皿に並べ、コショウを振ります。細切りにしてカリカリに炒めたベーコンと刻んだレーズンも全体に散らし、溶けるチーズを上にかけます。胡桃をトッピングして、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。

酸味の利いたリンゴが半生の状態で胡桃が香ばしくて、美味しい~ ニコニコ

白ワインとすっごく合います~ ニコニコ

おやつにもいいわ~。

これ、我が家の定番に決定!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は晴れて暖かい日でした。

「腰が痛い~身体を休めたい~」という夫を家に残し、息子とふたりでお出かけ。

岩見沢毛陽のりんご祭りに行ったんだけど、すでにリンゴはもう売り切れ ショック!

大盛況ですね~ ニコニコ

帰りにあさひの陶芸市に寄りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2790.jpg
安くて気に入ったお皿があったので買ってきました。


焼き物を買うなんて久しぶりです。

子どもが生まれる前にはぬくもりの感じられる器が好きで、お店を見て歩くのが楽しみでした。


北海道に来て、子どもが生まれてからは、実用第一!使いやすくて、割れても惜しくないもの!食器洗い機に入れやすいもの!を中心に使うようになってしまいました。


息子がある程度大きくなった現在、少し器に気をつかってもいいかな~という気がしています。

高価でなくていいんです。

大切に使っていて、もし欠けてしまったら残念だけど、小物入れにしてまで使いたいと思えるような器に囲まれて暮らせたらいいな~。




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村