ポン酢とごま油で簡単中華風  もしかして蕁麻疹?? | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2512.jpg

写真はおとといの晩ごはん。秋刀魚の塩焼きです。

ついこの間に食べたばかりなんだけど、夫が塩焼きが好きなので、また、塩焼きです にひひ

畑から大根を抜いてくるのを忘れたので、大根おろしはなし。

気がついた時には外は真っ暗 星空

懐中電灯をつけてまで、とりに行く気力もなかったから しょぼん


実は、おとといの夕食後、頭に虫刺されのような水ぶくれがたくさんできて、ビックリしました。

痒いのをガマンして寝て、朝起きると、跡形もなく消えていました。

胃の調子が悪く、なんとか、朝ごはん、お弁当を作ったんだけど、自分は食欲なし。

息子が学校に行ったあと、午前中は寝てました。

またまた、かゆくて目が覚めて、頭に水ぶくれ。

数時間したら消えて、夕方になったら、今度は脇の下とわき腹に・・・・ 叫び

今朝になったら、また、跡形もなく消えています。

これって、蕁麻疹ですよね。


今、治まってるけど、またひどくなるようだったら、皮膚科にいかなくては・・・叫び


そんな訳で、昨日の晩ごはんは、夕方、出かけたついでに、生協でお惣菜を買ってきちゃいました べーっだ!


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2516.jpg

ホッケのフライです。

オーブントースターで温めなおすと、サックサクで美味しい~。

胃の調子が悪かったのに揚げ物食べて大丈夫?と思ったけど、美味しくいただけました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2517.jpg
プチトマトとキュウリ、枝豆の中華風サラダ。

どこが中華風なんだ!と思いますが。ドレッシングが中華風。

ポン酢とごま油をあわせただけ。

時間のない時や面倒な時でも、それなりに中華風になるよ~。


あとは、前日の残り物で済ませました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も雨です 雨

予報によると、日曜日まで、ずっと雨らしいです しょぼん


今朝は、夫が4時に起きて、ジャガイモを掘ってくれました。

本当は私が昼間にやっとけばよかったんだけど、草刈りとかで忙しくて。

本当はぐーたらしてたんだけどね。

しばらく雨らしいので、このままだと、土の下で腐ってしまいます。

体調が悪いという私を当てにしてもダメだと思ったんでしょうね。

朝ごはんを食べる時間がなくなってしまって・・・急いで会社に出かけた夫。

朝ごはん用におにぎり持たせたけど、食べる時間あったかしら・・・。




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村