今日の朝ごはん | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0465.jpg

これが、今日の朝ごはん。


平日の朝ごはんは、玄米ごはん、納豆、味噌汁、前日の残り物やお弁当に入れた残り物、といった内容。


お休みの日の朝ごはんにはパンを食べる、というのが、我が家の習慣になっています。


あ、でも、寝坊して、朝ごはんではなく、ブランチになってしまうことも多いけれど にひひ


この写真は息子のプレートなので、ハムエッグにケチャップがかかっています。

(ケチャップ大好きの息子)夫と私のには塩コショウがかかっています。

あと、白菜とニンジンのシャキシャキサラダ、レタス、ホームベーカリーで焼いたパン。

パンはこれだけでは足りなくて、おかわりしてました。


昨日の晩ご飯はカレーラーメン鍋を作ったんだけど・・・・しょぼん


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0461.jpg

圧力鍋で、鶏手羽元、玉ねぎ、ニンジンを煮て裏ごしし、とろとろのスープを作ったところまでは良かったんだけれど・・・ しょぼん


最初は、カレーラーメンにするつもりだったの。

だけど、そこで、鍋仕立てにしようと、ひらめいてしまった キラキラ


で、上の写真のように、かためにゆでたラーメンの上に、しめじ、小松菜、ゆで卵、手羽元をのせ、スープを入れて煮立てて・・・・


うわ~ おいしそう !!


テーブルで取り分けようとすると・・・・


ラーメンの麺が土鍋の底に引っ付いて・・・・あせる


おまけに、食べてる間に麺がスープを吸って・・・・膨れて・・


あ~ やっぱり、ただのカレーラーメンにしたら良かった ガクリ


文句言わずに食べてくれた夫と息子よ、ありがとうラブラブ


今日の晩ご飯はおいしいのを作るからね~ ガッツ





ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村