輝 | ルート139のブログ

ルート139のブログ

このブログは、ラーメン、愛犬、日常のあれこれについて書いています。

店名:輝(かがや)

場所:富士宮イオン内

食べたもの:鶏白湯つけ麺

感想:

イオン富士宮の中にある鶏白湯ラーメンの輝(かがや)に行ってきた。

食べたのは、鶏白湯つけ麺(750)円。ここは2回目で最初は、白湯ラーメンを食べ、今回はつけ麺にした。

きたのはこれで水菜が思いっきりのっていた。

スープは、濃厚な鶏炊き出しで旨みが相当あり、油もしっかり表面に浮いた熱々のものだった。

トッピングは、鶏チャーシュー2種(胸と腿肉)とシナチク、水菜であった。

麺はかなりの太麺で濃いスープに合っていた。水

菜はパサパサしているので、スープにつけて少し時間をおくと食べやすくなる。

目の前に「レモン生姜」があったので、後半でかなり入れてみたが、酢っぱさが加わるので味が変わり、けっこう良かった。

単純なお酢よりはおしゃれかな。