来年の事務所セミナーの講師さんが決まりました。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

1年後のことですが、来年の弊社主催事務所セミナーの講師さんが決定いたしましたクラッカー

開催日時 令和7年6月6日(金)14時~17時半

講師 吉永由紀子先生

 

吉永由紀子先生 プロフィール (HPをコピペいたしました)

%E5%90%89%E6%B0%B8%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%

元全日本空輸客室乗務員

これまで元全日本空輸株式会社(ANA)での客室乗務員経験を活かし、接客研修、マナー研修他キャリア教育に携わってきました。

・北九州市立北九州大学 外国語学部 国際関係学科 卒業

・全日本空輸株式会社(ANA) 入社

・全日本空輸株式会社(ANA) 結婚により退社

・ヒューマンアカデミー広島校 非常勤講師として契約

・学校法人 上野学園 非常勤講師として契約

・ANAビジネスソリューション 接遇マナー講師

​・国家資格 キャリアコンサルタント

★HPの企業様講演実績は素晴らしいですね。。。

 

実は吉永先生を薦めてくれたのが、うちの主人なのです。

主人の勤務する会社の協力会社を含めた大きな安全大会で吉永先生のご講演を拝聴する機会があったんです。

その日のうちにショートメールが来て、絶対おすすめやから、予算が合えば依頼してみたら?と。

参加者〇〇〇名に及ぶ中高年男性方(無骨な感じ?想像ですが!)が全員真剣に聞いておられたそうで、口々に良かった、、、と感想を述べておられたそうで!!口数が少ない主人の言うことには、相手を想う心、温かい気持ち、感謝の気持ちが湧いてきた。。。そうです。

安全大会なので、「安心」「安全」などがテーマだったと推測できるのですが、、、参加した皆さんの心をこれほどまでに揺さぶる研修ってどんな内容なのだろう!!、、、と非常に興味があります!!

幸運にもご講演いただけることとなり、本当に嬉しいです。

ぜひ顧問先さんには全員ご参加頂きたいです。

テーマはまだ決まっておりませんが、顧客満足を中心に安全管理も交えてご講演頂くようにお願いしました。

顧問先さんに、製造業・建設業・運送業の方も多いので、安全管理はやっぱり大切です。経営者ご自身のこれからの生き方についても考える時間となり、事業発展のヒントとなる研修であればと贅沢な依頼を致しました。お祝い

 

ぜひお楽しみに音譜音譜音譜

弊社HPも案内入れました。

 

宜しくお願いいたします爆  笑