未来へつなぐ事務所セミナー終了しました① | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

先週、金曜日『未来へつなぐ事務所セミナー』無事終了しました爆  笑

今回は一般の方もご参加頂きました。

とうとう弊社主催セミナーも10回目クラッカー

コロナ禍を除いて毎年6月に必ず開催してきました。

 

第一部『今月から始まります!定額減税』講師は加藤です。

image

受講者が会社経営者・幹部社員・個人事業者・年金所得者と様々だったので、定額減税の実務的なことと、控除外額のある方の調整給付についても話をさせて頂きました。

参考にして頂ければ幸いです照れ

 

第二部『失敗から学ぶ経営学地域土着スーパー「やまと」の教訓』

講師小林久さんです。

image

2時間半と長丁場でありながら、みなさん真剣に熱心に受講してくださいましたビックリマーク

「ぶっ〇すリスト」「会社は絶対に潰してはいけない!」「会社のすべての責任は経営者にある」

小林さんの赤裸々で体当たり!!涙あり笑いありで心打つご講演に、受講者みなさんがそれぞれ何かを掴み取ってくださったように感じました。。。

image

image加藤も熱心に拝聴。

小林さんからセミナーの皆さんへプレゼントラブラブ

image

お金がたまる、ご利益バッチリのヤマトマンお祝い

 

小林さんを紹介してくれた、大好きなK先生。一応顔は写さずに。

image

セミナー、非常に実り多いものとなりました。。。。

小林さん本当にありがとうございました照れ
セミナー講師ご依頼には、ぜひ小林久さまをおすすめいたしますラブラブ

https://www.kobayashihisashi.com/

未来へつなぐ事務所セミナーにご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!!

元気にヤル気満々になって、経営にお役立ていただけましたら幸いですてへぺろ

 

余談ですが、、

セミナー当日のお昼ごはんは奮発してうな重お弁当

image

image

うなぎを蒸さずに丁寧に炭火で焼きあげたう・な・ぎラブラブ

最高に美味しかったです爆  笑

 

その②へつづく。