さぁ、今週の東京出張に備えよ!! | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、おはようございます!!
 

目標設定シート完成しました!!

今週・来週と一泊二日での東京出張がありますので、身体をしっかりと整えたいと思います。。。

今週のテーマは

『顧問先さんが必死に取り組まれていること・その結果を言葉にして共有しよう!』です。

激務のなか、目の前の仕事に必死に取り組んでいると、、、、、
会社の成長成果をしっかりと振り返ったり、自分自身を褒める・認めること、をしないまま、、、
漠然と日々忙殺されてしまい、
出来なかったことに意識が集中して焦ったり、、、

私は、、今こんな感じです。ガーン なので、、、

経営数値をみんなで確認しながら、こんなこともできたよね、この取り組みで結果がしっかり出たよね!って言葉に出して共有できたら、きっと本当に救われるような、晴れ晴れとした気持ちになれるんではないでしょうか。

私が経営者として感じていることは、顧問先の社長も感じているはず。そして次のステップアップのため行動に移して頂けると嬉しい。

 

私は、数字からストーリーが読める!(自分を褒めてます(笑))ので、まずはみんなで振り返りから始めてみたいと思います。

 

毎日チェックしている星ひとみさんの占いによると

今年の上半期は身体を壊しやすいので、規則正しい生活、睡眠と自炊に心がけるようにと言われていたので、、

年末から毎週野菜スープを作って、小分けして毎日食べるようにしています。

大きい無水鍋に、これら全部投入。

山盛りなのでベーコンはあとで入れます。

お水をいっさい入れなくても、野菜の水分で十分スープになりますね。

これにモッツァレラチーズを入れたりしてスープパスタにも。

美味しいし、元気になります!!
 

さて、今週も盛り沢山なお仕事なので、頑張ってまいります。

皆さんもご一緒に頑張ってまいりましょうバイバイ