社員研修。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

 

顧問先さんの社員研修の講師をさせて頂きました。

今回の研修テーマは

『利益を倍増させるぞー!おー!ワーク』です(笑)

第2回目なので社員の皆さんとも仲良くなれましたし、

こんなテーマがしっくりときまして。

 

中身は真剣そのものです(笑) 

 

しっかりと数字について学んで頂きました。

グループワークは、売上UP・粗利UP・固定費DOWNで

みんなの意見を出しあい、それを発展させて、実施項目を決めていきました。

 

むちゃくちゃ多くの課題アイデア出しができました。

 

 

研修後の振り返りでも、

これまでとこれからでは、仕事をしていく中での見え方が違ってくると思いますという感想もあり、

改めて、学ぶこと、が企業にとって本当に大切なことだな、、と実感しました。

 

社員の皆さんがむちゃくちゃ可愛いーです照れ

 

少々疲れましたが、達成感がハンパないですわ。。

ありがとうございます!!

 

早々、月曜日の休日は、

京都の晴明神社と下鴨神社へ参拝して

町中華の『マルシン飯店』で食事しました。

 

 

天津飯と餃子で有名です。最高に美味しかったです!!

ちゃんぽんや酢豚、も美味しかったです!!

感動ものでした。。。