昨日の出来事。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

午前中は積水ハウスの方々にお越し頂いて

所内勉強会を開催して頂きました。

お弁当とデザート付コーヒー

うち4人の事務所なのに、積水ハウスさんは5名ご参加でした(笑)

あれ!お一人どっか行っておられますね。

非常に有意義な時間で美味しい時間でした。ありがと

たまにこうやって情報交換できるといいですね。。

 

午後からは社内木鶏会の開催です。

若村くんは初めての参加でしたが、爆笑ネタ頂きました(笑)

1月の致知のテーマが『国家百年の計』

「会社が発展するには発展しなければならない理由がいる。

それを明文化したものが経営理念でありビジョンである。

国もまた同じである。指針とすべき国家理念、目指すべき国家ビジョンを持たない国に、真の発展繁栄はあり得ない。国家百年の計が求められる所以である。・・・・」

会社の理念・ビジョンの大切さを改めて意識できた時間でした。

 

夕方は、支部税理士の女子友と

茨木の人気で予約の取れない『紅紅火火』へ行ってきました!!

https://honhonhouhou.owst.jp/


本西先生のお着物姿、すっごい素敵ラブラブ

もう10年以上の付き合いです。この4人での食事は最高に楽しい時間です。ついつい飲みすぎ、話過ぎて(医者に止められているんですけどね)しまいます!!

5500円のコースです。すっごくすっごく美味しいですよっーーー

もし高槻茨木の方でまだの方はぜひ行ってほしい音譜

2月には隣に紅紅火火のバーができるみたいです。

フカヒレは一人1個なんで、普通のタイプ、蟹味噌入りタイプ、エビ入りタイプを頼みました!!どれも美味しいんですが、私はエビが良かったな~~(^^♪

麻婆豆腐が本当にピリリと辛くて美味しいですよ!!ごはんが進みます!デザートの杏仁豆腐、こんなに濃厚なのは初めて!!

その後はバーへ行って、長い一日が終わりました(笑)

ちょっと声出し過ぎてしまいました。

 

ありがとうございますありがと