嬉しい報告。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

今日は 今後関与させて頂く予定の顧問先さんがいらっしゃった。


私より6歳下のご夫婦(経営者はその父)。


以前 打ち合わせしたときに はっきりと言わせてもらった。


「目が死んでるわ。全然頑張っているように見えない。」


・・・それから半年。


なんの連絡もなかった。 


そして今日。 きちんとスーツを着て挨拶され


私の目を見て その目は輝き


言葉を選びながら はっきりと 一生懸命話してくれた。


この半年の大変な想いや そこから学んだこと


そして今の心境。


すっごく嬉しかった。 


辛かった想いもとてもわかるし


どん底から抜け出して 


もうやるしかないという心境に至った想い。


それを私に理解してもらおうと一生懸命に話される。


こちらがヤル気を頂きました。


私の暴言を真摯に受け止めてくれたことも感謝しています。


彼らの輝かしい将来がす~っと見えてきました アップ



昨日の深夜には 仲の良い銀行マンくんが昇格したといって


電話をくれた。 とっても嬉しかったんだろう。


お世辞にも加藤先生のおかげです~。。。と言ってくれて


なんとも言葉にならない 嬉しさを感じた。



先週も ハウスメーカーくんが 成績が良いらしく


自分が最悪だったときに ネクタイをくれたこと


ずーっと感謝していますっ!


いつか恩返ししますっ!って言われて


そのときも秘かに涙が出た。



とっても嬉しい報告ばかり頂いて 


なんだかじんわり嬉しいんです。


でもなんだか私も年とったな~って思っちゃいました。


ここ最近 ちょっと苦労が顔に出てきて


以前より しっかり老けて


かわいらしさもなくなって。


若い人たちの活躍を嬉しいと思いつつ


見守る立場になってきたのかな。


そんなことを思いつつも


やっぱりみんなが活躍してくれることが


とってもとっても嬉しいっビックリマーク



いったい何を書きたかったのだろうか・・・・・