トイレの近い女。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

むちゃくちゃトイレが近い・・・トイレ


特に車とか電車とか映画館とか・・・


簡単にトイレに行けないときが一番つらい。



なんでこうなったんやろ・・・?と考えてみた。



そういえば。。。


今でこそ美化してしまっているうちの父のせいだ。


幼稚園児ぐらいだろうか。。。


家族で里帰りのため高速を走っているとき


トイレに行きたくなった。


行きたいと言ってもPへ入ってくれない。


父は最短時間で里帰りすることを自慢していた。


そして・・・車の中でまいかぶった汗博多弁?


うゎ~~んと泣いた。


「泣くなー!!!」と怒られた。


車をPへ停めて 母が掃除を始めた。



それからトイレを我慢する子になった。


トイレを我慢しすぎて病気になった。


医者から小学生でなる病気ではないと注意された。



三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。


トイレの近い女となってしまったではないか。


まあ生活には支障はないとは思うが。



そんなわけでトイレには格別の思い入れがある。トイレ