今年中学生になった子をもつおりみです。




土日外出して

疲れてお弁当作ると

メニューが貧弱になる。。

月曜朝お疲れ様です。




最近みて割とメジャーどこ

おさえてるのかな?と思った

お弁当本を読みました




 

 


お魚のメニューが充実している!

お魚レパートリー弱い私にはありがたい。

(焼き鮭くらいしか入れたことない)

お弁当に入れないかもだけど

作りおきに良い気がする。


牛丼お弁当にかぼちゃの煮物は甘醤油甘醤油かな?とか娘の嫌いなかにかま多発の部分など、気になるところの自己修正は必要かもしれませんニコニコ


ご飯も海苔やちょっとしたおかずで

少しデコったりするのが

これいいねえ、と

娘は憧れてました。。




が。

やってみると





・・・
実際やるとどーも上手くいかないやつだ、、、ネガティブネガティブ

精進します。


↑左端のゆで卵みたいなの、
先日読んだ駅伝ランナーという本に出てくる
卵揚げ→油揚げに卵入れて焼く?煮る?するメニュー
が気になって
作ったのですが
娘には可もなく不可もないと言われました、、、泣き笑い
レンジで目玉焼きもやったことあるけど、それより卵の爆発が気にならなくていいかもです。

https://macaro-ni.jp/126451


ほかはしゃぶしゃぶの梅おかか和えとさつまいも揚げ焼きしてごま振ったものです。

時間内で美しい出来栄え、無理、、、(遠い目)


ふりかけで許しておくれ。。






 読んでないけどこちらも気になった



 

シンプルだけど美味しそう。





熱くなってきたので

保冷保温袋、買おうかな?と迷っていて。




 

 



 

 




 

 



 

 

がま口はカバン上手く入らなそうか迷う


 


 

 

小さめって言って小さくないらしい

買い物用に買おうかなー



とすごーく迷って結局



 

 


にしましたが、デザート重ねて入れて巻くとギリギリに思えました悲しい悲しい

でも塾の教科書だのなんだのでパンパンなカバンに一応いれられました。



暑くなってきて

お弁当→送り出し→片付け→夫の朝食準備→

片付けが終わり掃除を終えるころには

湯だった主婦が完成し、ついゴロゴロしてしまいます。



皆様は、期末試験まであと少しでしょうか。

(いや、期末中も皆様作られるのかな?

娘の学校はテスト期間中結構食べずに帰る子もいたみたいです)


夏のお弁当づくり、がんばりましょう〜