中学受験を終え

来年度から

私立中学1年生になる子を持つ

おりみです。




皆さーん



お子さん


勉強してますかー




うちは


してませーん


娘は



受験が終わったらね(want to do)


の事項をひたすら探し


ブラフラでのフライング買いの

クリスマスプレゼントのレゴを開けるから始まり



switch


折り紙


友達との遊び


ジグソーパズル


スマホに慣れる



録りためた映画を少し消化

(ハリポタは1つめみて全消し


行きたかった買い物


部屋の模様替え計画



などをしています。


勉強習慣?


面白いと思ったことはやろうとしていますが


いまのところ毎日継続で出来てるものは


なさそうです!!



switchはすでに家にあるものを

遊んでいて


凄い受け身だなと気になって


遊びたいものはないのか聞いたところ


漸く昨日は気になってたソフト買ってもらって

ました。








たくさん遊ばせて

気づいたんですが



やりたい事がなかなか

自分で見つけられない



やりたいと思った事でつまずくと


やらなくてもいいかも・・・と


投げ出しそうになるな



と思いました!!マズーーーー



受験勉強は親がそばで見てましたし

親も塾も

投げ出さない方策を用意してましたからね






悪しき習性、どこかで直るといいが・・・





自分じゃ勉強しないなと気づいたのか


塾やっぱり行こうかな・・・と言ってました


体力的に続けられるとは思えないのですが・・・



安直発想ですがとりあえず入って、


様子見かなあと思っています。。




親は


受験が終わったらね(have to do)


におわれております。


ゆっくり中受ロスしたい気持ちなのですが

そうもいかない現状です。。




以上おりみ家からでございました!!



何も解決していない感じですが

まずはインターバルと思い

塾受講まで

様子見していこうと思います




そう言えば

娘のクラスは学級閉鎖になった模様です〜



お忙しい皆さまも、お体に気をつけて!!