※娘が入試直前で現実逃避投稿です

※お気楽だなと気分を害されたら

申し訳ありません。

※普段本の話(趣味)と受験は切り分けですが

最初に1文はさませて下さい




読んで下さる2024組の皆様!

明日からついに千葉入試

(中学受験は東京とそれ以外の地域ではっきりと開始日程が分かれまして千葉一般入試は1/20が解禁です)


受験予定の方

雨予報雪予報で寒さが予想されます

またダイヤの乱れもチェックなさって、

(千葉方面は電車弱いイメージ)

お気をつけていらして下さい!!


タコタコタコタコタコタコタコ


フレフレ2024組

皆様と皆様のお子様が

力を出し切れますように!



タコタコタコタコタコタコタコ


はい。

では本の話。




直木賞受賞作

買うか迷ってた本でした。


受賞おめでとうございます!


 

 

Amazonはすでに在庫僅少なのか1/31まで届かない・・・


Kindleだと安いしすぐ読めるけど

キンドルじゃ娘あんまり読まない・・・

本屋行きたいけどあんまり外にもう出ないからな・・・

入手方法に迷うところでございます。




次。



中学受験1月埼玉入試、難関受験者が前受として

受ける大人気校栄東。


この学校の本年度

東大特待入試出題で

読んだことある物語が題材文に

取り上げられていました。


 

 



こりゃーでない判定またしてました悲しい悲しい

女のためのR18文学賞受賞の話題作なんて

ちょっとミーハーだと思う

でもさすがとも思う

中学受験にもでちゃうなんて成瀬さんまさに天下とってますね




文章は平易で

奇抜な、主人公


面白さはピカイチ。


読書嫌いな人でも楽しく読めるんじゃないでしょうかと思いますし




これと思ったことを周りの目には奇異に映っても

真っ直ぐがんばる主人公の姿が


なんとなく周りがするから

親がすすめるから

とやり始め


やってることがいいかわるいか

好きか嫌いか

わからなくなりがちな


誰かにとってささるのではないかと思うので


読んで欲しいってことなのかなと思います



続刊も楽しみです!

(受験終わったら買います!)