入試直前の受験生を娘に持ち


モヤモヤイライラと戦う母

おりみでございます。




先日、

用事がてら朝の電車の混みの確認をしました。



入試日、乗った快速電車がぎゅうぎゅうで

げっそりしていた娘。


NAVITIME表示での

立ちますマークが気になって

朝の電車の混みを確認するべく

乗ってみる。



意外と悪くない。立つことにはなるけど

ぎゅうぎゅう押されるほどでもない。

朝のほうが便が多いかな?

帰りが混む時間は出来るだけ

避けるようにしたいかな。


午後入試の後疲れるから

車お迎えありかなーと思ってましたが、

駐車場を使う、

少なくとも狭い道路に

長時間停車して迷惑になることはしない、

となるとこちらもやるなら

しっかり調べておかないといけないですねー。

近隣に大きな商業施設でもあれば別ですけど。

タクシー捕まえるほうが無難かな。


できれば混む路線を避けて帰るほうが良いのでしょうね。

車は駐車場や渋滞事情が読めませんしね。






さて閑話休題。


志望校までついでに歩くと、

登校している先輩方が、

続々学校へ吸い込まれていく。



なんとなくその光景にドキドキしました。


別の駅から戻ると

そこは女子高生のるつぼでした。

あの女子高生もこの女子高生も可愛い制服着てるなーと思って

乗った車両は

随分と小綺麗だなと思っていると

なんとなくそれ以上に空いていていい空気。




そうか、女性専用車両!その手があった!

(いまさらですがね・・・)



通学に使おうという路線にも一応あるようでした。



時間に余裕を持って女性専用車両を選んで

通学してもらうべきかなーと思いました。


いつもギリギリ娘にそんなことできるのか・・・真顔




ここからは愚痴ですよ・・・



先日の土特出発ギリギリに

150問年号テストあるかな?って言い出して・・・

(なかったけど、なくても

カンペキにしておくべきですよね)

暫くやっていなくて、

焦ってプリントしようと思ったら

見つからなくてですね・・・


すごーく焦った私が

全部ひっくり返して探して、


ついでに加湿器を倒して


そこらをビショビショにする


カタストロフィがおきましてね・・・オエーオエー




まあこれも結局丁寧にしまってあって、

見つかったんですけどね。




しかもカタストロフィと言ったら


美味しそうなやつじゃない?笑ううさぎ

と言い出しましてね・・・



無気力それビーフストロガノフな!





語彙・・・

語彙〜〜!!


後私のプリント管理能力の粗忽さにも

呆然としましてね・・・



笑ってる娘と全く笑えず凹んだ母でした魂が抜ける

酷語健在だし。。。。

どうしよう。



いや、でも、できることやるっきゃない。






ギリギリ行動は、しない!

とりあえずマイナス思考、忘れる!

今できること、やる!!



はい。

寒い中千葉入試がんばってる皆様!


皆様に追いつけるよう

がんばります悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


ご武運お祈り致しておりますタコタコタコタコ