SAPIX6年の保護者おりみです。


ラストマンスリー。

感傷的になるよりは

終わって良かったな〜と思いました。




易しくて平均は上がるという前評判ですね。



が、娘は自己採点した結果


算数↓↓↓

国語→

社会↓

理科↑↑

得点率

理科>>国語>算数>社会


総合点数は数十点ほど落としていました。



社会どうした?ってくらい間違ってました。

理科は前回悪かったので、今回は盛り返しました。



そして算数・・・落としちゃいけないだろうなをかなり間違えていました

大問は、5年5月のSOかな〜が2問。これまでの積み重ねを考えれば、

完答すべき問題だったのではないかと思います。

なんとなく7割とる、ではいけないと感じました。


最近、直しが甘いこと、ミスしてはいけないところを落としているのに分析していないこと。

叱責してしまいました。


久しぶりに、ブロック落ちるかどうかかなあという

成績と感じました。

これは本当に痛いミス、今で良かったよ。

と言いましたが、

ブロック落ちの言葉に娘は涙ぐみました。



色々な事情もあり、緊張感が抜けてしまっている。


この成績でピリッとしてほしい。何かのトリガーになってくれることを祈るのみです。