SAPIXに通う6年生の母

 

おりみです。

 

先日の自己採点で撃沈した

模試の結果発表でした。

目まぐるしいですね?

昨日別のテストの自己採点したばかりデスヨ。

そいで直しやすいよう問題に線ひいといたばかり。

これ気づくと

SO、マンスリー、なんなら組み分けと直したまっちゃいそう・・・

やー。最後のほう絶対やらなそう・・・

では御託ならべるのもここまでにして結果をはり付けてきましょう。

 

 

 

 

 

 

第2回志望校判定サピックスオープン

<6年生>

 

平均点

()内は男女別数値

 

4科総合A+B 455.6(444.2)
男女総合前回比17.8点ダウン
 
算数A+B  124.3(114.7)
国語A+B  133.3(141.6)
理科A+B      98.1(92.0)
社会A+B  100.0(96.0)
 
Atype
算数  69.3(63.9)
国語  74.0(78.2)
理科  54.7(50.8)
社会  58.4(56.2)
4科総合 256.3(249.1)
男女総合前回比12.6点ダウン
 
Btype
算数   54.9(50.8)
国語      59.3(63.4)
理科   43.4(41.1)
社会   41.6(39.8)
4科総合  199.2(195.1)
男女総合前回比5.3点ダウン
 
ざっと今回と前回の違いを申し上げると
算数A平均が15点ほど、国語Aが14点ほど低く難しくしてあったとの様子。
理科と社会は少し易しかったようでした。
Bはあいかわらず平均4割
前回より算数B平均↑国語、理科は大きく変わらず、
社会の平均が10点ほど落ちました。
 
 
娘さん
前回と比較しよう
前回
算数 A>B
国語 A≪B 
理科 A≫B
社会 A≫B
 
今回
算数 A<B
国語 A≒B(コンマ0.4差) 
理科 A<<B
社会 A>>B
うん。あてにならないね!!AタイプBタイプは
問題によりそうです。
わかるのは社会はAが得意らしいくらいです
(記述が苦手なんですね)
 
総科目受験者数7272人(女子2921人)でした。
前回より少し減りましたね。お休みだったか
空気つかめたから他塾参戦がより減ったか。
 
 
皆様お疲れ様でした〜