こんにちは

受験関係ない話題ですみません。



私の春のお買い物

ミキサー

 

我が家はとある理由でいろんなものを砕いて擦り潰せる優秀ミキサーを日々使用しています。

前回まではVitantonioを愛用していたんですが徐々にモーター音が異常になり

家族が嫌がるので、

静音スペックのものに切り替えたら半年もせずお亡くなりに・・・。

ついにVitantonioとのお別れを告げました。

低額でしたから1年くらいでモーターやられるまで使い倒し交換していました

 

 

↑2個前愛用品

次の静音設計でボトルの上にカバー重ねるタイプはカバー邪魔だった上に

速攻お亡くなりになってしまった・・・

まあヘビーユースだから・・・


知人からはブレンテック勧められましたが

高額すぎる。


ブレンダーだと


かなり細かく刻まないと

小松菜など、筋が絡みつきやっかい


破砕されないものがある


がストレス。


そこで、刃を重視して

ZWILLINGのものを買ってみました。

○容量やや多め

○ボトル食洗機可

食洗機可はポイント高いです。

(刃の部分は手洗い)


あとVitantonioと違って

ボトルと本体が上下にコチン、とはめ込むだけ

(ねじらない)で済む。

意外と大事で、

このタイプ

刃のついた蓋を取り付ける

→ひっくり返す

→モーターつき本体にセットする

刃の部分が洗いやすいですが

欠点はひっくり返した状態で蓋が開くと中身が漏れる。(当たり前ですよね)


蓋の取り付けと本体の取り付けが

方法をちょっと変えてくれた本品

取り外ししようと捻った拍子にボトルの蓋が開き

中身が本体にぶちまけられる危険が

かなり減りました。

その代わりボトル→蓋のスクリュー部分が

きっちりしまるよう拭き取りなどは気をつけています。


性能も以前とあまり変わりません。

繊維質のものもまあまあ

トロトロにしてくれます。

完全になくなりはしないが少なくとも刃にまとわりつくことはないです。

(我が家は気になる残りカスは

味噌コシで漉します)

受験生には夏場のスムージーくらいにしか使われていないのですが

(後使うの正しいか分からないけど

やる気ない日の生クリーム製造)

今だといちごバナナヨーグルト

ジュースとかも美味しいかもですね。

スイッチ部分の

ロゴマークが楽しそうです。



早朝誰もいない

台所で癒やされます。←ほんとか?

ブレンダーよりハイパワーミキサー欲しい方、お試し下さい指差し(当家比ではbamixのすじ筋残り出るものもある程度無くなるんじゃないかなと思ってます)

 

 

 

その② ・・・はないです。笑

 

 

>みんなの春のお買い物をみる<