SAPIXという塾に通う5年生の保護者です。

 

先日の組分けテストの結果が出ました。


とその前に

組み分け自己採点記事出した日と翌日は

すごいカウンタ数でした。

見て下さった方ありがとうございます!

皆様すごく気になったのですね・・・

なんも書いてないブログで

申し訳なかったなと思いました。

(悪かった・・と思って詳細書いても

逆にショックの方もいるでしょう。

撃沈度合いは人によって違いますからね~。

勇者たちの中学受験じゃないですけど、

「それ失敗じゃないじゃん!?」とか

色々あると思います)
 

我が家は算数が驚き桃ノ木~という感じで珍しく

日中自己採点してしまったので

世界が凍り付きました。

日中採点はよかったのはすぐ直しに入れたことかな。

メリットデメリットありますね。

 

さて。珍しく前置きが長くなってしまってすみません

そんな組み分け結果

行ってみましょー------!!

 

平均点

男女総合(男女別)


四科総合254.2(249.3)

算数68.0(63.0)

国語84.0(88.1)

理科54.1(53.1)

社会48.2(45.1)

 

安堵、落胆、さまざまなざわめきが

聞こえてきそうな結果ですね。

理科の平均50代珍しくない?

と思ったら12月マンスリーもでした。

うちも12月悪かったなw

組分けでは初現象のようです。

社会は7月がエグかったけど

歴史でちょっと加点してくれて緩和した感じ。




我が家は

毎年1月の組み分けは算数悪い、

国語、まし。です。


今回は算数最低偏差値更新ですね・・・ネガティブネガティブ


そう、でも国語はましまで戻りました。

すみません、漢字満点だけでも

褒めてもいいですかにっこり

普段我が子の具体的なことは

記載しないんですけどね。

夥しい量のやり直し漢字で

げっそりしてましたから。

ましになった理由はがんばったよりも

多分皆さん予想もつかない

理由があるのでアメンバー限定で

後で記載します。奇跡は何度も起きませんから

気を引き締めて対策していきたいです。


来年2月まで何とかなるんでしょうか・・・悲しい

ほんとこの1年何だったと思うけど悲しい

でも得点率見るとやっぱそこ落としたら

だめだよなあという所落としちゃってるからね

出直しです。


 得点率偏差値とも

理科>国語>社会>>>算数不安

去年はどうだったかな。

理科>社会>国語>>算数

人はそう変われないのでしょうか・・・


はい、最後に書きたかったこと

発表前からメモっておきました。

皆さん。これはね。

サピックスからのメッセージ

なんじゃないでしょうか。

こんなところで躓いて、大丈夫?

ついに6年生来るからね?こんなんじゃ、

済まないからねニヤニヤ

ということかと思います!!

相変わらずのタイミングのいいドS。

まんまとくらって

次行ってみたいと思いますニコニコ

今回 えーん と思った方、

いっしょにがんばりましょう!!