SAPIX5年生の娘を持つ親が

段々サポートに喘いでいるブログです。苦笑


新年のご挨拶、新年早々

受験ブログにあるまじき

所信表明になってしまいました。

ご不快になられた方、すみません。


受験病いきすぎそうな自分が

来年読めるようにです。


ここのとこ基礎勉強に追われた娘が

かなり重症で

偏差値目標を述べており

偉いと思う一方


そう簡単に行くか阿呆

それって本当に本質なんですか

あなたに大事なのは

砂を積み上げる最初の土台固めじゃないの


と脳内で怒鳴ってる自分がおります。


なかなか難しいです。


年始年末は

大晦日は午後ギリギリまで

国語などに取り組んで

その後普段読めてない漫画を読みながら

紅白観たりしてました。

年明けも元日は勉強せず

2日から基礎トレ(大晦日2日分終えていた)

漢字(元日分やった)

理科のデイリーステップに取り組んでから遠出。

今日は理科社会国語の冬期講習の宿題書き初め除く

宿題を終わらせ

鎌倉殿総集編を半分再生しました。

組分け対策は進んでいませんね。

算数のどうしようもない単元を少しやって

あまりの情報整理出来なさに

昇天昇天昇天・・・となった年末以来は

社会デイリーステップ見直しすすめているくらいでしょうか。

12Mテストの結果は

クラス落ちは確定ですから

後は金曜日(=月曜振替)の教科が

何か気になるところですね。


明日から冬期講習!!

今年も皆様がんばりましょうーー!


埼玉入試間近の2023年組様は

心よりご健闘お祈りしています。

1月7日、雪の可能性もありとのこと。

帰国生入試チャレンジで試験会場に向かわれる方

もいらっしゃると思うと降らないでほしい。


お気をつけていらして下さい。


どうか皆様無事受験会場に着いて

力を発揮できますようにニコニコ