我が家の自家栽培完全無農薬…と言えば聞こえはいいですが(笑)(笑)(笑)ほったらかしにしててもジャーン!!今年もたわわに実りました♪葡萄のたくましい生命力に 拍手👏毎日、葡萄狩り♡♡♡がっ、食べる人が少ないのでおすそわけしまくってます♪