28回目の調整 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

2019年最後の調整に行って来ました。


今年中に下の抜歯跡が埋まって
下顎のアンカーボルトを抜いてもらいたかったのですが…


残念ながらムリでしたショボーンショボーンショボーン


先生からはもう少しで
下顎のボルトは抜けるからね
と言ってもらえてますが


あとチョットがなかなか遠いです。


前回、前歯の隙間がめっちゃ開いて
パワチ全開で上の歯を下げてました。

なのでまた内向きに倒れながら
後退した上の歯がキッチリ噛んでいました爆笑



ですが下歯に当たっているので
今回はまた浮かせる調整です。

この作業を繰り返しながら
上の歯を下げていくしか方法がないようですあせる


では歯の写メ出ます。
見たくない方はココで〜パー






















上が前回の調整後、下が今回です。


調整までは写メよりもっと
前歯が閉じていたのですが
今回の調整ですでにスキマが出来てますびっくり


正面から見ても
上の歯がかなりの内向き




今回上の歯はけん引しないので
バーは取り外してもらえました。


なのでお正月は快適生活です爆笑


下の抜歯跡…
ホントあとチョットなんですがね〜
2月で矯正開始から2年になるので
2月中に下のアンカーボルト離脱が目標ですメラメラ



そして今回突然、レントゲン撮ります。と言われ
最初の検査依頼、1度もなかったのに


なんで?ショック!


と思いながらも
レントゲン室に…


1人で狭いレントゲン室にいると
だんだん なんかあるんかな?
なんか問題でもあるんかな?


不安に汗汗汗



いつもなら 聞きたいけど
忙しそうだし鬱陶しがられてもなと
黙って帰るのですが


このまま悶々としながら
年越しなんて出来ない‼️


めっちゃ恐々
若先生にレントゲンって
何か問題でもあるんですか❓と聞いてみた。


答えは問題があるとかなくて
あとどれぐらい前歯を下げれるか
最初のレントゲンと比較するタメでしたDASH!



聞いて良かった〜音譜
安心して2019年とおさらば出来そうですニコニコ



それでは 皆さま 良いお年を〜
来年もよろしくお願いしますラブラブ