危うく窒息事件 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

すっかり秋らしくなって
食べ物が美味しいですね〜 ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"


矯正生活も1年半過ぎると
だんだん食べ物にも大胆になってきます💦

チョコレート食べなくなっていたのに
ストレスからまた食べ始めてますしw



しかしチョット前に書いた様に
私は今奥歯が全く噛み合ってません


今回は写メの前にダミーはさみますね


今日食べたオヤツラブラブ
激ウマでしたもぐもぐ


そして奥歯…

上は多分1ヵ月前?かな?
変わらず5ミリぐらいスキマってます。

まぁなんにもすり潰せませんショボーン




特に細い物、粒の物が食べづらく
麺は前歯で噛み切って
すり潰せないのでのむ…

米はほぼ丸のみガーン



この状況で事件はおきました。


ある日の昼休み終わりに
職場のお姉さまから

カリメロちゃんいい物あげる〜
とドライマンゴーを頂きました爆笑


マンゴー大好き❤


しかし干からびたヤツは手強かった…
噛んでも引っ張っても千切れない


手で千切って口に入れても
噛めども噛めども潰れてくれないショボーン



でも昼休み終わる〜
ヤバいー滝汗滝汗滝汗


のみ込む作戦に出た私


乾燥した食物繊維が唾液でふくらみ
マンゴー団子にw
米やパスタの様には柔らかくなく


喉を通らない
降りて行かない


息できな〜いガーンガーンガーン


涙目になりながら
なんとかのみ込めましたが
かなりヤバかったです💦



正月に餅つめて…チーン
が頭を過ぎりました


まだ治療中なんで仕方ないんですが
ココまで食べれないと食事は楽しくないし
食べる物気をつけないと危険だなと思います。




早くおいしくゴハン食べたいですショボーン
皆さま干からびたフルーツ危険ですよ