23回目の調整 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

9月に入ったのに 残暑厳しすぎ💦
汗だくで調整に行ってきました。



前回の調整のあと
上顎のバーが左側だけ舌にくい込み
とっても痛かった時期がありましたショボーン


お変わりないですか?
と聞かれた時に伝えたので
今回調整でいろいろバーを細工して頂きました。



だいぶ早い段階で次の患者さんの
スタンバイが整ったコールが聞こえていたのでw


くわしい説明はありませんでしたが
先生のつぶやきと調整後の様子から察するに


左に歯が動いて噛み合わせの
バランスが崩れたせいの様ですガーン


なので今回調整で右に引っ張るみたいです。



では写真出ます。
見たくない方はココで〜パー





















下が今回です。左右反転しています。

前歯の隙間が閉じました。
向かって右(本当は左) に傾いています。


なので多分 平均を取るために
上の向かって右側だけ3番に外からもパワチがかかってます。




横からは 写メだとわかりにくいですが
またすごい上の歯が内向きになってます。



そして問題は この3枚目…
かなり前から 奥歯で物が噛みきれない
食べづらいなと思っていました。


今回グイっと引っ張って鏡で見てみたら…



びっくりびっくりするぐらい
奥歯が噛んでませんでした。


しかも両側ガーンガーンガーン



以前からブログ読んで下さってる方は
ご存知かと思いますが


私が矯正を始めた
1番の理由が 開咬
奥歯に負担がかかり 奥歯がダメになる
だったのですが…



前歯が閉じたら
奥歯が開咬❓になってますw


今はまだ歯をガンガン動かしている時なので
噛み合わせは目まぐるしく変わりますが…



この開き具合はなかなかの衝撃びっくり



開咬は不正咬合の中でも難易度の高い
原因が骨格の問題の事が多い
と言われた事を思い出しました。



まだ抜歯跡も埋まらないし
その後噛み合わせを整えるとなると



いつ終わんねん。。。お願い


テンションだだ下がりになってしまいました。
ごめんなさい愚痴出ちゃいました。


私の歯よ ガンバっておくれショボーン