今年は山荘滞在が細切れです。

 仕事のペースが、週に一回リアル出社というのが、一番の理由。

ただ、長いことかかった尿管結石や左膝裏側靭帯損傷など、治療もあって、長く落ち着いて山暮らしができないのが残念です。

 今回も今日から一週間の予定で山荘に滞在、なんとなく忙しない感じです。

  今年は9月に入っても酷暑の毎日なので、お彼岸とはいえ果たして「秋」はいつ来るのか?と思いつつ、午前中立ち寄ったいつもの八ヶ岳PAの気温は



 標高800m以上でもこんな感じ😅

 そこから見える八ヶ岳や南アルプスの雲はまさに夏の様相です。





 茅野市のメルヘン街道の風景は、黄花コスモスが綺麗です。ちょっと秋かも。





 蕎麦の花の隣は、たわわに実った稲。







八ヶ岳もクッキリ。



 久しぶりに湯みち街道経由で、途中の御射鹿池







さて、この一週間で秋を感じることがてきるかな?