蓼科ではこの練習場がお気に入り。




 三井の森ゴルフ練習場

 三井の森蓼科ゴルフ倶楽部の練習場なのですが、一般に開放していて、30球200円、安くて広々としていて、山荘から20分くらいとあって、気に入っています。


 コロナ禍の間、ゴルフは殆どやらなかったので、今シーズンは少し気合いを入れようと6年ぶりにドライバーをリニューアル😅

1年前のモデルが安く売っていたので、試打もせずポチッとしました。



 20年以上キャロウェイフリークなので、ヘッド種類とシャフトのどれが合うのかほぼわかります。

PARADYM X 10.5

シャフトはフジクラSPEEDERの偶数バージョンが合うので、 NXグリーン50S

 横浜スポーツコンプレックスのレンジで、これで打った計測は



 ボール初速62m/sというのは、さすが道具の進化かと😊✌🏻


 気を良くして、5番ウッドも



 ヘッドはニュートラル、シャフトスペックをドライバーと合わせて、ヘッドを軽くするためアジャスタブルホーゼル無しにしました。

 ヘッドスピードが落ちて3番ウッドでは球が浮かなくなったので、お蔵入り😅


 さらに、パターも中古屋さんでゲット〜





 今までずーっとピン型ひと筋だったけど、最近では目が悪くなってフェースを合わせにくくなってきたので、大型マレットに初挑戦。

慣れるまで我慢して使ってみよう。

 このセットで月末に長野で同級会ゴルフ、気持ちよく回れるかな?