今日はしらかば2 in1サーキットで開催された京商カップ2023北日本ブロックに参戦しました。
 参戦と書くと一人前っぽいですが😅ラジコンレース再開後2戦目の若葉🔰?四葉🍀?マークのバリバリ初心者であります。



 午後から雨予報で心配でしたが、なんと雨は一滴も降らず、秋の高原の爽快なレース日和でした。








 エントリーしたのは間口の広いFAZERウルトラスケールスポーツクラス。




 ブラシモーター、バッテリー、ギア比は指定、特殊な改造はできず、奥は深いのですが、入門者にも優しいクラスです。

 5分間の予選2本の後、8分間のBメインとAメインに分かれての決勝です。

 ちなみにAメインが一軍、Bメインが二軍という感じでしょうか😅


 前回の経験から、少しモーターの慣らしやバッテリーの充放電のスキルは身につけて、ラップタイムは1秒上がりましたが........

 結果は出走17名中でBメイン2位で終了でした。Aメインに上がるには平均ラップで0.3秒くらい足りない感じですが、全体的に操縦が雑でまだまだな感じでした。

 経験を活かして次に繋げたいぞ、というところです😅


 他のクラスのマーシャルをやったり、見学したり一日朝早くから日没まで、たっぷり楽しんだ一日でした。参加の皆さんお疲れ様でした。


 ちょっとクセになりそうです😅



 エンジンカーの迫力には圧倒されます。