コロナ禍もようやく出口の光が見えてきましたかね。コロナ前の生活リズムは忘れてます。


さて、この冬は週末ラジコン復活で、楽しんでます。

サーキットはこちら。

https://ameblo.jp/warucircuit/


土曜の夜は相変わらずの気のおけないいつものメンバーで笑いが絶えません🤣

ちなみにその中で僕が最高齢ですが....😅


再開にあたって1/10ドリフトシャーシは、無駄に5台も所有していたYD-2を整理してRRを1台残し、エースのMC-1と、この冬調達したヨコモMD1.0とReveDのRDXの4台体制にしました。


エースのReveDのMC-1はオールマイティにバランスがいい感じに仕上がってます。余裕のドライバー人形😅





ボディはY's bodyさんで作ってもらったAddictionGR90で、そのマッチングもいいのかもしれません。




ヨコモのYD-2RR by Addictionは一番古くから持っているシャーシですが、リア荷重なのでトラクションのかかり方が強みですかね。シャーシ以外はフルオプなので、あとやるとすれはシャーシをアルミ化するかです。





ボディも安定感のあるテツジンR35GTR。もう6年以上使ってるお気に入りです。




大枚はたいて調達させられた😅ヨコモの高級機MD1,0はセット出しに苦労しましたが、ようやく落ち着いてきたところです。アライメント調整構造が独特なので、まだまだ奥が深そうです。





ボディもAddiction最新のGR86でしたが、クイックな性質なので、もう少し安定系のボディに替えようと思ってます。




そしてコスパ最高のReveDのRDX。素組みでいきなり1周目からハイパフォーマンスでびっくり‼️

いつものメンバー達でも所有率高く、皆さん満足げです。






ボディはAddictionのS15でしたが、リアが長くまったりしているので、少々小回りのコースで俊敏さが出ない。GR86に替えてみよう。




競技とは無縁ですが、楽しく走らせるために0.1mm単位でガタを取り、0.5mm単位のシム調整、タイロッド長さをレンチ1/4周くらいのアライメント調整よパーツ材質の変更などで挙動が結構変化するので、それも含めてまだまだ奥が深いです。

還暦になって再開しましたが、今のところ飽きる気配は全くありません。


最大の課題は、前期高齢者のプロポ操作の固さですが、これはリハビリと思って練習あるのみ😅😅