山小屋生活2日目。
朝は二度寝😅
起床後は緑を観ながらコーヒータイム。まさに至高の時間帯。







ふと思い出した言葉。

        失敗と書いて経験と読む

40年以上ビジネスのなかで、折に触れて頭をよぎる言葉でした。最初に憶えたのは多分学生時代だったと。出典不明。

特に社会に出て4年目から30年近く研究開発の分野にいたので、勇気を持って進むためにはこの言葉が背中を押してくれました。

なので、決められたことを上手にやるのは苦手だし、今日は昨日と違うこと、進歩したことをしたいとずっと思っているし、人と同じことをやり続けると、すぐに飽きる。

........単なる我儘かも

とはいえ流石に老化と劣化を感じるお年頃。一歩前進したつもりでも二歩くらい自分で足を引っ張ってる感じ。


独り言を文字起こし。文字にしたら独り言じゃないな😅