フォローしているブロガーさんの伊那市の高遠城址公園の桜が満開という日記を読んで、山荘から車でどのくらいかかるんだろう?とGoogleMapで経路を検索してみた。

 約30kmでおよそ1時間と出た😊

 おぉ〜これは行くしかないっ!それも明日から天気は下り坂....

 ということでお仕事を急遽半日で切り上げて😅一路峠越えで高遠までドライブ。

 初夏の陽気のドライブを1時間楽しんでいよいよ着きました。

 生まれてから高校まで長野市で暮らしたので、花見といえば近所の城山公園の桜しか知らず、県内の花見の名所で1500本もの天然記念物タカトオコヒガンザクラは楽しみ。

 近くの駐車場は混んでいるだろうと花の丘ループ橋袂の駐車場から丘を登って行きます。



日頃の運動不足を痛感しましたが😅いよいよ見えてきました。



 公園の中でも早めに咲くという南門から入場して





















北門まで、ちょうど満開見頃の桜を満喫できました。



一瞬の風で桜の花吹雪....綺麗だったけどうまく撮れなかった。


 


 平日にもかかわらず見物客は多かったけれど、記憶に残る桜でした。