久しぶりの山小屋生活一泊目は爆睡(笑)

 

朝8時の外気温は約-10℃。朝4時にタイマーでFF暖房機を起動しておいたので、快適な朝を迎えられました。

 

 
でも、好天に恵まれて、昼頃にはあったかいほど。
 
 
 
ただ、今年分のストーブ用の薪を全て床下のラックに積んでおいたのですが、凍った40cmほどの積雪のために床下に行けない!
今日はリモートワークの日なのですが、昼休みに麓のストーブ屋さんに当座の薪を調達に行きました。
 
いい天気。とても仕事なんかしてられない、と思いつつも帰路につきました。明日と週末頑張って雪かきして薪を確保します。
 
この季節でもビレッジ内で鹿をよく見かけます。特に親子連れの2頭が多い気がします。道路は雪道なので、ゆっくり走っているため道の真ん中に鹿がいても慌てず停車できます。鹿も寒さに耐えてじっと春を待っているんですね。