今日は面白い体験を書きます

 

それはFXがゆえ?古いが故?

 

の悩みなんですが

 

高回転での振動

 

高速での不安定さがありまして

 

今更、車体を強化する為に

 

切った貼ったする気も無いので、

 

こんなもんでしょ!って

 

受け入れてましたが

 

今、このパーツに可能性を

 

見てます(p_-)

 

 

 

パフォーマンスダンパー

 

知ってる人も多いでしょうが

 

まだ知らない人も多いのでは・・・

 

 

構造は,こんな感じらしい

 

車体の振動を吸収して

 

車体の安定を引き出すという物

 

 

Z400FX用PD(パフォーマンスダンパー)ブラケットkit完成〜!(^O^)/ | Z400FX 柴ちゃん のブログ (ameblo.jp)

 

 

これを取り付ければロングツーリングが更に快適に!乗り心地UPで疲れにくい、パフォーマンスダンパーを取り付けてみませんか!? | ティーズ社長公式ブログ 爽快日記 | T'sカフェ | 仙台のバイクショップ「ティーズ」 (ts-sendai.co.jp)

 

番外編 2-1 概念を越えた『ヤマハ パフォーマンスダンパー』 立花 啓毅さんのコラム  | バージントライアンフ (virgintriumph.com)

 

 

≪ACTIVE共同開発 Z1用パフォーマンスダンパー≫ | 【PMC.Inc】株式会社ピーエムシー|カワサキZを中心としたバイクカスタムパーツのPMC (win-pmc.com)

 

 

【PMCチャンネル#1】噂のパフォーマンスダンパー®がZシリーズに!【疲労軽減】 (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

ヒヒヒ、やっと届きました

 

こいつがきっとFXの車体に変化を

 

もたらしてくれると信じてます

 

とは言いながら、この時点では

 

まだ半信半疑の私でした(;^ω^)

 

 

 

 

先日、柴ちゃんさんから購入した

 

専用ブラケットを装着し

 

昨日届いた、本体をセット!

 

 

たったこれだけでOK(*^-^*)

 

で、クラッチの調子も見ながら

 

走らせて来ました

 

 

 

 

 

クラッチは、バッチリです

 

でも、そんな事どうでもいいです

 

パフォーマンスダンパー

 

やばいんです(@_@)

 

エンジン掛けた時から気付きます

 

ギヤを1速に入れた感触が違います

 

停車時にニュートラルへ入れる時なんか

 

今まで、ちょっと固めでしたが

 

何故?ってくらい柔らかく入り

 

ミッションの癖が消えてます

 

走行的には、どう説明したら

 

いいんだろう?

 

安定感が変わってます

 

まだ昨日の今日なので

 

上手く表現出来ませんが

 

もっとしっかりしたコメントが

 

出来るよう努力します(; ・`д・´)