明治神宮お詣りで~す!(^o^)v | まめこのブログ

まめこのブログ

こんにちは。
日々の何気ないことを書いていこうと思います。



こんにちは~!✨😃
良いお天気ですね☀️

今日は
天一天上
大安
と言う事で神社お詣りに…🚃

明治神宮
明治天皇.昭憲皇太后様を
お祀りして居る神社

始めの鳥居


お供えされた清酒の酒樽
色々なデザインが綺麗ですよ


朝礼の様な事です
何回もお詣りして居るのですが
始め見ました


お祓いをします



御社殿
こちらは近くからの撮影禁止
明治神宮には沢山の警備員が
参拝者のチェックして居ます
しっかりとお詣りして…



こちらは明治神宮御苑
始めに隔雲亭
昭憲皇太后のご休息所として
明治神宮が作られた所です


清正井
江戸名井の1つ
加藤清正が掘ったとの
言い伝えが有ります
パワースポットかも…


奥にひっそりと有ります


井戸水が湧き出て
とても綺麗なお水です


良く足を運んで居ましたが
始めて頂く御朱印です
巫さんが書いて下さいます


人は少し多いです
学生さんのグループ
インバウンド沢山
民族の大移動よ~!

明治神宮は1人で来て
気儘に色々と見て回るのが
良いかも知れないです

今日は沢山歩いて来ました
始めて見る物が有り
良い刺激に成りました
頑張って生き急ぎま~すぅ!

では
最後迄お読み頂きまして
有り難うございました🙏🐷🙆