乳外科診察納め | 新しいことに前向きに

新しいことに前向きに

2014年9月6日 乳がん患者となりました。

元気になれることを探して…

 
ホルモン療法のお薬が
タモキシフェンからアリミデックスに
替わって26日目
今日は薬変更後の経過観察で
乳外科診察日でした。
 
14時30分の予約なので、午前中仕事して
病院に到着したのが14時40分
 
採血2本した後、乳外科待合へ行くと
15分ほどでアラームが鳴りました。
 
「電話しようと思ったとこだったよ 
遅いから!
 
「えっ~!! すみませ~んアセアセ
 
 
いつも軽く1時間くらいは待たされるから
ちょっとくらい遅れても。。。
逆に、主治医から電話もらいたかったわラブラブ!
 
 
「薬が変わってどうですか?」
 
「関節痛とか心配してましたが、今のところタモキシフェンの時とほとんど変わりありません。
アリミデックスが身体に蓄積されてきたら関節痛とか出るんですか?」
 
「それはないと思うよ。」
 
ホントかいカナヘイびっくり 
関節痛もホトフラも全くなしって。。
きっちり仕事してくれるといいんだけどね~
アリミデックスくんメラメラ
 
 
「肝機能に問題ないのでアリミデックスで
いきましょう。
まれに生理が戻ってくることがあるので、
もし生理が戻ったら電話してください。
またタモキシフェンに戻すことになりますから。」
 
 
 
{97C67285-81C0-49E9-8D27-03F585AA850F}
 
 
タモキシフェンもアリミデックスも
治療効果は大きく違わないんでしょうけど
薬価が違う~~汗
 
アリミデックス1mg (アストラゼネカ) 452円
タモキシフェン20mg (バイエル)182.7円
 
 
 
 
今年の診察納めなので主治医に
「よいお年を~」と挨拶して来ましたカナヘイハート
 
 
乳がんになって3回目のクリスマスですサンタさん
 
{961829D7-E20F-4D62-91F2-A0E6ED5950AE}