11年前は | 新しいことに前向きに

新しいことに前向きに

2014年9月6日 乳がん患者となりました。

元気になれることを探して…

あなたの11年前、なにしてた?【千疋屋詰め合わせが当たる】ブログネタ:あなたの11年前、なにしてた?【千疋屋詰め合わせが当たる】 参加中


11年前は
今の会社にパートが決まり
フルで働きだした頃です。


長女小2  次女1歳


次女を産む前に働いてた
パート先はやめてしまったので
職安で必死に探してね


6時間勤務の希望は通らず
フルタイムだったから
毎日定時であがり
長女を児童クラブへ
次女を保育園へお迎えに


買い物は大変なので
食材を頼んで配達して
もらってます。


保育園からお迎え連絡なんて
しょっちゅうで そのたびに
早退したり、休んだり


毎日メチャクチャ忙しくて
今思うとよくやってたな~


平日は残業が出来ないから
土曜日出勤したり
職場の先輩にずいぶん
助けてもらってました。


3年後に正社員になれた時は
うれしかった


母にも
しょっちゅう助けてもらってるね


去年の
私のがん罹患でまたまた
迷惑をかけてしまった。


なかなか恩返しも
出来ないけど
周りへの感謝を忘れないように
やっていきたい


これからは
自分の楽しみも少しずつ
増やしていけたらいいな








Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン