見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



おはようございます晴れ

じめじめと暑い日が続いてますね。
早くも夏バテ気味になりそうな予感なので
元気なうちにウォーキングを
しまくっているルモコですニヤリ

ちょっとした空き時間に
近所をフラフラしています。
自律神経が乱れまくっているので
運動しなきゃと思いまして笑い泣き

20~30分歩くと良いと聞き
歩いています走る人

結局、このところ悩まされていた
胃の不調もそこから来てるっぽいのでアセアセ

 

 

↑この漫画を先日読みまして

食事や運動や過ごし方など気を付けてたら

ちょっとは良くなりましたニヤリ


もうアラフォーなので
若いときのように
いつまでも好きなものばかり食べたり
特別運動しなくても体力あるしなんて
思ってたらダメですね笑い泣き

自分をメンテナンスしなければニヤリアセアセ

というものの最近ハマっている
葡萄ジュースばかり飲んでますが(笑)



最近、栄養が摂れる食事なども
料理苦手ながらも気になってきました。


話しは変わって。

先日、娘の個別懇談がありました気づき

2年生になってから初で
担任の先生とゆっくり話すのも
初でしたのでドキドキでしたニヤリ

勉強や生活態度についての話を
先生から聞きまして

両方特に問題ないとのこと。

強いて言うなら
授業中、たまに上を見ながら
ボーッとしている時があり
先生が呼び掛けると元に戻るらしいキョロキョロ

娘、異世界でもトリップしてるんかい笑い泣き
そんでもってこれ
確か前担任の先生にも言われたような。。


ちょっとオタクちっくなところがある
娘なので、、、
(アニメでもゲームでもハマると
めちゃくちゃ沼り、会話がそれしかなくなるレベル)

多分、何らかの妄想でもしてたに違いない。

とりあえず娘には帰宅後
授業は集中して聞こうね~とは
言っておきましたアセアセ
お恥ずかしい笑い泣き

あとは相変わらず絶賛正義感を
振りかざし中みたいなので
(何か違うことをやっている男子等に
それ、今やらないんだよー!等
わざわざ口出しする系なのです)

まずは自分に集中しようかと
言い聞かせているところですアセアセ

本当に私も旦那さんも
小さい頃は娘のように
正義感盛り盛りの
強気タイプではなかったので
(私は両親から聞くところ、大人しいタイプ
旦那さんもそんなに主張の激しいタイプ
ではなかったみたい)

誰に似たんだかと常々思いますダッシュ


色々とお話して、一息ついた頃

改めて先生とお話しして感じたこと。

先生、フレッシュだなぁニヤリ

先生は20代半ばなのですが

見た目もスポーティーな感じということも
相まってか空気が爽やかキラキラ
ですし、何より若い!!

この頃、若者と喋る機会がなかったので
個別懇談とはいえ
何だか新鮮な感覚でしたクローバー

ただ、先生。
保護者を前に緊張されているのか

以前少し話した時よりも
声が小さく元気が無いような…
とも思いましたアセアセ

娘のクラス、学年の中でも
叱られることも多く
ヤンチャだったり、個性的な子も多く
(学校ボランティアで様子を見てると
ふざけたりしていて、いつも叱られているのを見る)

保護者さんたちも強い方も多いので
新任の先生には大変だろうなぁと
個人的には思います照れアセアセ


聞いたところによると
去年の先生は退職される際に
「このクラスはまとめるのが大変だから
男の先生が担任の方が良いと思います」と
上の方に言ったくらいガーン
学校の方針で却下されたらしいですが。

先生も大変だと思いますが
何とかこの一年
何事もなく平和に過ごして欲しいものです。

とりあえず、個別懇談。
娘に関しては特に問題ないとのことで
ほっとしておりますダッシュ

学校関連の行事は
あとは体育のボランティアに
行くくらいで
その他は特になく
このまま夏休みに突入するだけかなニコニコ

それまでに部屋の模様替えや
キャリカレを終わらせよう。

キャリカレもテキスト2が
今日明日くらいで終わるので 
このまま順調にいけば
夏休み前に試験まで完結するはず…!

頑張ろうキラキラ

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたウインク
素敵な1日をお過ごしくださいピンクハート