見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



おはようございますひまわり

今日も朝から暑いですねニヤリ
空気も何だか夏の雰囲気やしの木
と思うルモコです! 

(完全感覚ですが香りや温度が
夏って感じになってきたような)

今日は旗振り当番をしてきましたが
月曜日ということもあり
子どもたちのテンションが
かなり低かったぁ笑い泣き魂

挨拶しても下を向いてる子率
高かったですアセアセ

元気な子は住宅地に響き渡るくらい
ボリュームが大きい挨拶を
返してくれるけど笑い泣き
(サッカーや野球やってる子率高い)

暑い中、歩いているのと
これから一週間が始まる憂鬱さかな照れアセアセ

これが金曜日になると
わりと皆元気なんだよなぁ。

大人も同じですがニヤリ

私も本格的な社会復帰の際は
きっと子どもたちと同じ気持ちに
なるだろうなぁと
ふと思った朝でした。

今週は先週より予定がなく
勉強も捗りそうです爆笑

今度はちゃんと予定確認しました(笑)

今週は実家の用事と
学校の水泳ボランティアくらい。

来週は個別懇談週間なので
娘がずっと早く帰ってくるキョロキョロ!!

今のうちにやれることは
やっておこうと思います!

今日もブログネタを書きます。


#今が美味しい旬の食べ物 


昨日、庭いじりをしていたら
近所の方からこちらを頂きました気づき


とうもろこしキラキラ


すごく甘くて美味しかったぁラブ

とうもろこしが登場すると
本当夏を感じますウインク

娘は夏野菜が大好きなので
大喜びして一本食べましたルンルン

調理方法は、ただレンチンしただけ気づき
シンプルです(笑)

バターと醤油塗って食べても
美味しいでしょうね照れハート

ご近所さん、ありがとう!!

そして昨日は父の日だったので
こちらを食べた後に娘作の
スノーボールクッキー
(父の日バージョンらしい)
を食べましたスプーンフォーク


DAISOのスノーボールクッキーの粉で作り

チョコペンと色つき砂糖をかけて完成キラキラ


簡単に作れました爆笑


サクサクしていて美味しかった!!


パパはクッキー+お手紙を貰い

ちょっと涙ぐんでましたニヤリキラキラ

娘が一生懸命作ったり

用意してくれて嬉しかったみたい音符


いい父の日になって良かったキラキラ


 

 

私は父にこれを贈りました。


さて、今から暑くなりそうですが
今日も1日素敵なことが起きると
良いですねキラキラ

かここまで読んでくださり
ありがとうございました爆笑