見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート




おはようございますやしの木

連日暑いですね!!
早くも夏の不調やレディースディの不調に
悩まされて胃薬が友だちのルモコです笑い泣き

太田胃散、本当にお世話になってます。

 

 


昨日は今までずっとやりたかった

地域の子どものボランティア活動をすべく

会員登録に行ってきましたニコニコ


子どもに関わる何かをしたいと

常々思っておりまして

以前からこちらのボランティアは

気になってたのですが…


コロナ禍や私自身のメンタルが

ここ数年崩壊しかけてたので

(引きこもり&謎のプレッシャー生活からの

実家で起きた家庭内○○等々で一時本当に病みました

今は解決?してほっとしてます)


なかなか踏み出せずいましたアセアセ


ですが、先日。

娘のクラスメイトのママさんも

同じく子ども関連のことをしたくて

近々やってみるんだ♪という話を聞き…


よくよく聞いてみると私も気になっていた

ボランティアをやるとのことで電球


詳しくお話を聞いたり

後押しをしてもらって

ようやく一歩踏み出せた形ですニコニコ


引きこもり&社会経験歴がストップしていると

重い腰を上げるのも、勇気を出すのも

なかなか時間がかかります笑い泣き


なのでママさんには感謝しかない!!


昨日ボランティアセンターに

お話を聞いたところ

依頼があったら1、2時間くらい

主にベビーから未就園児等を預かる

ボランティアです気づき


正直、娘を一人しか育てたこともなく

しかも、その娘も小学二年生。


ベビーや幼児とは、たま~に

娘の友だちの妹や弟と接するくらいなので

正直、ちゃんと対応できるか不安もあります。

娘の小さい頃の事とかも

忘れている部分多いので笑い泣き


そうは言っても

前からやってみたかった事なので

前向きにチャレンジして

頑張ってみようと思いますニコニコキラキラ


思えば、ここ数年は本当に

チャレンジしてこなった日々だった笑い泣き

これを機に気になるものに

飛び込む勇気を持ちたいな。





今日もブログネタを。


まだ朝ですが

今日は実家の用事をするので

もう今のうちにしちゃいます!


#この宣言を明日実行する


明日は夕方に娘の水泳教室があるくらいで
それまでは何もないので
こちらに着手します筋肉



キャリカレ

チャイルドコーチング

アドバイザー

(先日気分転換も兼ねて

アロマ焚きながら勉強しました。

ローズマリーやラベンダーで集中力アップ音譜)


5月末くらいから始めて
ようやく1冊と添削問題が終わった爆笑アセアセ
あとに残るはテキストが2冊と
添削問題提出2回
振り返りノートを仕上げて
そして最後は検定試験。

夏休みまでに間に合うかガーン

想定より時間かかってしまっているけど
(用事やおサボりで・笑)

勉強は相変わらず楽しくやれてます!
娘への今後の接し方、勉強になってるグッ

明日は2冊目をやります!
2冊目は日常で使えそうな
実践的な内容のようなので
今から楽しみですピンクハート


あともう一つ、明日やりたいこと!!


かれこれ購入してから

3ヶ月くらいは

経っていると思われる

本棚に積まれた本たち…


買って満足して、そのままだ笑い泣き


読まなきゃ何も意味ないのに笑い泣き笑い泣き


なので明日からは

少しずつでも

積読になっている本を

読むぞ!


忘れないように大文字です。笑


もうリビングの目につくところに

置いて忘れないようにしてますニヤリ


 

 

↑ちなみに先日こちらを

やっと完読しました!


作者さんの体験談やわかりやすい事例もあり

普段難しい本を読んでこなかった

私にもわかりやすかったです爆笑


そして物事の見方や捉え方が

すごく楽になりましたキラキラ


同じものを見ているはずなのに

捉え方1つでこうも変わるのかと

読み終わった今でも驚いています。


素敵な本を紹介されていた

ブロガーさんに感謝ですピンクハート


 さて、今日もますます暑くなりそうですが
熱中症などに気をつけて
過ごしていきたいです。
 
ここまで読んでくださり
ありがとうございましたキラキラ
素敵な1日をお過ごしくださいウインク


この宣言を明日実行する

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する