見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



おはようございますキラキラ

今日は朝から快晴で気持ちも明るいルモコですニコニコ
朝から天気が良いといいですね。

 そんな今日は1年ぶりくらいに
縮毛矯正、カラー、カットと
美容院にてキレイにしてきますハサミ

私の母親はパーマをかけていないにも関わらず 髪がキレイにウェーブしているのですが

ルモコは中途半端に天然パーマを受け継いでしまったため
片側は癖なし、もう片側はうねうねと。
何もしないと残念な髪型となってしまいます笑い泣き

高校生の頃から定期的に
縮毛矯正にはお世話になっていますニヤリ
とは言え、若かりし頃はかけなくても
ギリギリいけたのですが
年々癖が強くなっていってます笑い泣き

いっそのこと近いうちに
ストレートにするのでなくて
パーマの方にしようかな。
ゆるゆるウェーブみたいなニコニコ

ちなみに娘は旦那さん譲りの猫っ毛直毛ですクシ
未だに幼児が使うようなヘアゴムとかでないと
髪が細い故にとれてしまうことがありますが
濡れても何しても直毛なのが羨ましいニヤリ!!


今日はブログネタを書きます。

#つい欲しくなるキャラもの

私が…というよりは娘がなのですが。

つい子どもがハマっていると
私も一緒になって相変わらず集めてしまいます爆笑

今集めてしまうキャラものと言うと
断然マイクラグッズですゲーム

先日はこちらを購入しました!




ユニクロマイクラコラボTシャツTシャツ

学校から帰ると宿題を終えてから
ほぼマイクラをプレイしている娘。

最近ではエンドラ討伐に行ったり
様々な建物を建築したり、自分の村を作ったり
コマンドを入れて色々と楽しんでいますニコニコ

昨日は酔っぱらいのポーション作ってた(笑)
あまりにもマイクラにハマっているので
何かグッズとかあるのかなと探していたところ
私の母から
「ユニクロの広告に◯◯(娘)が好きなマイクラの服載ってたよ!」とお知らせがあり
翌日ユニクロへ飛んでいきましたニヤリキラキラ

ちょうど娘服の半袖を買わねばと思ってたタイミングだったので
母からのお知らせ有難かったですラブ

全部で4種類ありましたが
娘の希望でホワイトとグリーンのものにしました。
特にグリーンはモブが載っていたりするので
お気に入りらしく何度も着てます飛び出すハート

学校にも何度着ていったことか照れ笑い



娘は123cmなので130にしようかとも思いましたが

ユニクロって見た感じサイズが大きい気がして

ジャストになってしまうかもですが

120を選んでみました。


それでも、わりとゆとりがある気がします気づき


コラボしている時は常なのでしょうが

今回のマイクラTシャツは

娘以外にも登校班のお兄ちゃんや

1年生の男の子なども着ていて

マイクラって本当に人気なんだなと

改めて実感しましたキョロキョロ


他にも登校班の1年生の女の子も

マイクラが好きみたいで

毎朝ゲームしてから登校して来ているという

ガチ勢もいます爆笑笑い


娘もしばらくマイクラガチ勢になってそうなので
しばらくマイクラグッズに私も注目してしまいそうですニヤリ

娘はお小遣い貯めてヤマネコやオオカミの
ぬいぐるみが欲しいそうですグッ
私自身、少し前までサンリオにキュンキュンしていたので
キティちゃんやクロミグッズを集めていましたが
今はちょっと落ち着いたニコニコ
(100均とか行く度、新商品楽しみにしてた)

あとはこれも最近落ち着きつつありますが
ほっぺちゃんが親子共に好きで
最新カタログの発刊やフェアがある度
ついつい集めてしまいます爆笑

福袋とかも買ってます(笑)
好きなものが身近にあると
楽しい気分になるので
ついつい集めてしまうルモコ親子でした。

ここまで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ
素敵な1日をお過ごしください気づき


つい欲しくなるキャラもの

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する