見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート




おはようございます音符

今日は娘の授業参観が午後からあります。
行くまでに雨が止んでくれないかなと思う
ルモコですニヤリ

傘さして歩いていくの面倒ですよねアセアセ
子供たちは雨の日に体験していることですが。
止んでくれたら嬉しいです照れアセアセ

2年生初の授業参観気づき
娘に聞いたところ
何やら朗読会をやるそうですニコニコ

こくごの教科書の
「ふきのとう」を読むらしいウインク

ふきのとう、懐かしい音符

私が2年生の頃もありました!
娘の教科書見ていると
自分の時代のときと変わらないものもあり
たまに見ては懐かしさに浸ってしまいます照れ

1年生の教科書の
「くじらぐも」「ずーっとずっとだいすきだよ」など。
今でもすごく覚えています爆笑

「ずーっとずっとだいすきだよ」は
当時切なくて子供ながらに
胸が締め付けられてた記憶がありますえーん
大人になった今でも。

生きている間に気持ちを伝えるのは
すごく大切というのを読み返してみて
改めて思う作品でしたニコニコ

ちなみに娘に
「エルフの話、読むと胸がキューッとしない?」と聞いたところ

「死んじゃったのは悲しいけど
寿命だし別に何も思わない」だそうです笑い泣き

寧ろ最後に主人公が隣の家の子?に
エルフが使っていた籠を渡すシーンが気になるらしくて

「また使いかもしれないし、折角自分の家のお金で買ったんだから大事にしまって置けばいいのに」
何かクールでしたガーンアセアセ

親子でも感じ方は違うのね笑い泣き

そんなクールな娘ですが
絵本の『100万回生きたねこ』
最後付近の猫が大泣きするシーンが
可哀想で見られないそうです。


今日はブログネタを書きます

#思わず笑顔になった瞬間

色々あるのですが…

今朝はこちらを見て思わず笑顔になりました爆笑



ブルーデージー



今のお家に引っ越してきて
今年で3年目になるのですが…

引っ越してすぐくらいに
「庭で花育てたい!」と思い迎えたのが
こちらのブルーデージーです爆笑キラキラ

冬場~先月くらいは枯れた箇所もあったり
若干弱っていて心配でしたが
今春も可愛い花を咲かせてくれましたおねがい

しかもいくつか蕾まで…キラキラ

寒い冬を乗り越えてくれてありがとうピンクハート


ブルーデージーはお花の色や形が好みというのもありますが
私が大好きな少女漫画によく出てきて気になってまして照れ

いつか育ててみたいな~と思っていたものですニコニコ


 

 

 

 

↑少女漫画の中で一番好きピンクハート

少女漫画だけど少年漫画のようなギャグもあり

もちろんときめくラブもありおねがい

(何だかんだ主人公溺愛されている。でもただ甘いだけじゃない成長ストーリーだったりで目が離せないピンクハートピンクハート)

作品の中でもブルーデージーがよく出てきます!

主人公が育てたりしてるので♪



うちで育てている花の中で一番長生きしてくれています爆笑

朝は娘を送るために庭に出るので
これから蕾がお花になり
ブルーデージーを笑顔で眺める機会が増えそうでとても楽しみですピンクハート

ここまで読んでくださり
いつもありがとうございます爆笑
素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ



ちなみにブルーデージーの写真を撮ろうとしたら

「わたしの指もいれてー」
と見切れてますが娘のピースが乱入してきました笑い泣き何故


思わず笑顔になった瞬間


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する