見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



こんばんはチューリップ

新しい学年が始まり
去年とは違った意味で
娘の学校生活が新鮮だなと思う
ルモコですニコニコ

まず、登校班に人が増えたこと!

娘の班に1年生が4人も入ったようで
班長さんに続いて
まだ大きなランドセルを背負って
歩いている姿が
とても可愛らしいですおねがいピンクハート

去年は娘もこんな感じだったのかと
懐かしく思える反面…

その子達の後ろを歩く娘が
1年生よりも遥かに背が大きくて
成長を感じました照れ

いつも一緒にいるからわからないけど
いつの間に大きくなってたんだなぁ。

気持ちの部分でも
「自分はお姉さんなんだ」
思っている部分があるようで
1年生が何か困ってたら助けてあげる!等と
家で宣言していますニヤリ

去年、娘が1年生の時に
同じ地域の上級生が
面倒見が良くて優しかったから
自分もそうなりたいのかも爆笑気づき

憧れの上級生目指して頑張れ娘キラキラ

そして学校では
これまで1階だった教室が
2階になったことと気づき

担任が新しい先生になりました!

幼稚園から今まで
ベテラン先生にあたることが多かった娘。

今回の2年生の担任の先生は…

この度新しく採用された先生。

学校卒業したての新任の先生とのこと!!

率直な感想としましては…


え、大丈夫かキョロキョロアセアセ!?


何故かと言いますと
娘の学年は3クラスあるのですが

1つは落ち着いた大人っぽいクラス
もう1つは平和でほのぼのクラス…

そして娘のクラスは

ヤンチャな元気系
ワイワイクラス笑い泣き

初めての担任で先生
大変じゃないのかびっくりアセアセ

学級崩壊とかはしてないけど
自由を愛する個性派が多く
度々先生から授業中お叱りを受ける
ヤンチャ男子たちや
気が強い女子たちの喧嘩勃発など
(↑娘は去年度々やらかしてた笑い泣き)

多分、去年の先生は大変だっただろうなぁと
同じクラスの保護者間で
度々話題になっておりましたニヤリアセアセ

そうは言っても多分仲の良さは
他の組よりは良いようで…

休日など度々クラスの数人
公園に集まって遊んでいたりしますニヤリ
クラス内でもグループとかはあるけど
基本全体が仲良しと
先生もおっしゃってましたニコニコ

あと運動会とかの団結力は
明らかにすごかったです(笑)

普段、自由な子達ばかりなのに
玉入れやクラス対抗のものは
絶対勝つぞ!!という目標があるからか
一丸となって取り組んでた笑い泣き!!

学年でも平和ほのぼのクラスだけが
去年と同じ先生で
落ち着いたクラスとヤンチャクラスが
担任の先生が変わる感じだったのですが

何故か落ち着いたクラスの担任が
ベテラン?の先生らしい。

何でだろう??
落ち着いたクラスの方が
新任の先生には良さそうな気がしてしまうけど…

逆に生徒と一番年も感覚も近いから
お互いにとっていいのかな?と
素人ながらに勝手に考えてみたりニヤリ

どんな先生なのかは
まだわかりませんが…
先生にとっても娘達にとっても
良い出会いだといいなと思いますニコニコ

とにかく娘、あまり喧嘩をせず
先生にご迷惑をかけないように笑い泣きアセアセ

お友だちと喧嘩をしても良いんだけど
あまり周りを巻き込んで欲しくないのが本音ショボーン

2年生も楽しく過ごして欲しいな~照れ


今日はブログネタを。


#今週の一枚


先日お花を買ったので

そちらを撮りましたカメラ


一枚ではないのですが爆笑



【レースラベンダー】




ラベンダーを自宅で育てるの

憧れていて遂にお迎えおねがいピンクハート


花の部分がフリフリしているのが

何とも可愛いピンクハート



【金魚草】




パッと華やかな金魚草キラキラ

お花屋さんで一目惚れしましたラブ

こちらの赤と、あとピンクもお迎えウインク


金魚草って名前だけあって
本当に金魚がいるみたいなお花ですねラブラブ


春は公園でもお店でも
キレイなお花がたくさんあるので
外に行くのが楽しいです爆笑

あとちょっとお花増やしたいな~。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます音符


 

 

 

  

 

 

 

↑母の日の準備、そろそろ検討しなきゃだびっくり



今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する